土曜日, 7月 15, 2006

おとぎ銃士赤ずきん 第03話

面白くなかった。
謎の転校生えりかと、草太を守る為、学校に潜入した赤ずきんが騒ぎを起こす2つの話を同時にやった為か、中途半端な感じがしてならなかった。
今回は、できればえりか話はやらないで、草太を守る為に学校に潜入したはずの赤ずきんが、初めて見る学校が設備が物珍しくてそちらに気を取られてしまう話を中心に描いた方が面白いと思った。
あと、赤ずきんが生徒に見つかって窓から飛び出して花壇を荒らしてしまうシーンだが、あれでは草太が花を大切にしている描写としてはまだ甘いと思った。
僕だったら、窓から逃げようとする赤ずきんに素早く近づくと、赤ずきんを物凄い力で窓枠からひっぺはがす。
もしくは、赤ずきんを思いっきり突き飛ばして、花壇を跳び越させる。
何をするのと激怒する赤ずきんだが、草太は花が無事で良かったとホッとする。
こういう描写だったら、極端ではあるけれども、草太は花に対して相当な思いを持っているのだと感じる事が出来ると思う。
あと、少し気になったのが白雪がやたらと結界を張ることに拘っていた所だ。
僕の考えとしては、結界を張ってしまったら逆に連中に草太の居場所を知らせる事になってしまうのではないかと思った。
どうせ結界を張るなら人間界、つまりは地球規模で結界を張らないと意味が無いと思う。





カテゴリ:おとぎ銃士赤ずきん