木曜日, 10月 05, 2006

ヤマトナデシコ七変化 第01話

面白くなかった。
スナコの叔母の屋敷に下宿している4人の男達が何者なのかが明らかになっていない為、彼らがどうしてスナコを一人前の女性に成長させようとするのかが分からなかった。
家賃タダか3倍かのギャンブルを打っているのっは分かるのだが、どうしてそこまでするのかが分からない。
スナコが嫌なら出て行けばよいだけの話しなのに、なぜそうしないのだろうか?
居心地が良いのなら、そういう描写を入れなければならないし、他の理由があるのならもちろんそれを描かなければ彼らの行動に説得力を持たせられない。
今回の話は、スナコ目線で描くべきだと思う。
スナコが自分の容姿にどれだけ劣等感を抱いているのか、叔母の屋敷に下宿している4人の男達の事をどう思っているのか、それらを描いてスナコに感情移入させないといけないと思う。

ただ、演出過剰ではあるが、ギャグは面白かった。

次回も見るつもりだ。




カテゴリ:ヤマトナデシコ七変化