日曜日, 5月 07, 2006

こてんこてんこ 第31話

今回はAパートに失望したが、Bパートはそこそこ面白かった。

Aパートは久しぶりのアイちゃん登場の回だった。
が、残念ながら僕が期待するものではなかった。
それというのも、アイちゃんの声が福原愛ではなく、かないみかだったからだ。
もちろん、かないみかの声は好きで、それがアイちゃんの声を演じている事には文句は無い。(むしろ大歓迎だ。)
問題なのは、折角福原愛の為に用意したキャラクターなのに別の声優をあててしまった事なのだ。
確かに、福原愛はアイちゃんの声をあてる事よりも卓球の世界大会を優先するべきだ。
製作側にどういう判断があったかは分からないが、アイちゃんの声はちゃんと福原愛にやらせなければ意味が無い。
福原愛サイドにスケジュールを調整するなりなんなりして、今回の話を後回しにするかして、ちゃんと福原愛に演じさせて欲しかった。
尚、話については文句は無い。
花を愛する心を持ちましょう、というテーマを前面に押し出していたからだ。

Bパートは一点、面白い所があった。
それは天の星を巡るまてんこと男爵のおいかけっこを、トートの目を通して見ていた所だ。
このギャグは考え付きそうでなかなか考え付かない、面白いものだった。
こういうギャグは子供に大ウケするのではないだろうか?




見所





地の国のおねいさん達。
まさかこてんこてんこでこんなエロ可愛いキャラ(特に猫娘)を見る事が出来るとは思わなかった。



恥ずかしい思いをする男爵。
柄パンとは・・・男爵よ、君は男おいどん



トートの中で追いかけっこ。
目から内部を見るという発想は中々出ない。




リンク
Free dams B

カテゴリ:こてんこてんこ