月曜日, 5月 08, 2006

ARIA The NATURAL 第06話

今回も面白くなかった。
まず、アリスの気持ちが全く分からなかった。
アリスは同じ会社の同期の友達がほしいのだろうか?ほしくないのだろうか?
アリス自身は、アカリやアイカが居れば良い、と言っているではないか?
少なくとも今回の話において、彼女の本心は全く描写されていない。
だから、アリスの心変わりが全く理解できない。

また、今回の話においてアカリとアイカは全く不要だ。
アテナが、アリスがさびしがっていると(アテナが勝手に思い込んでいる事を)説明する為に用意しただけに過ぎない。(独り言では格好が付かないから)

問題なのは、アリスの同期がアリスに対してどういう態度を取っているのかを、何度も見せていない事だ。
一度廊下でぎこちなく挨拶を交わした程度では『アリスは会社の同期に避けられてますよ~』という風には取れない。
寮の中でも学校の中でも、もちろん、ウンディーネとして訓練に励んでいる時でも、アリスと同期の関係を見せてくれないと『アリスは会社の同期に避けられてますよ~』と判断する事が出来ない。

あと、MARくんの成長物語が僕には良く分からなかったのが、あれは何を意味していたのだろう?
もしかして、「助けなんか無くったって、頑張れば一人で出来るもん!」というテーマを訴える為に用意したのだろうか?
謎だ・・・


カテゴリ:ARIA The NATURAL