木曜日, 5月 25, 2006

こてんこてんこ 第34話

今回はAパートは面白くなかったが、Bパートはそこそこ面白かった。
Aパートは天の星がに天の星にそっくりな石と混ざってしまった事で起こった騒動だった。
どうやって本物の天の星を探すのかがこの話の肝だと思うのだが、こてんこたちは迷う事無く地道に一つずつ探す手段を取り、男爵は機械を使って探そうとした。
この対比は面白いが、それ以上の面白さは無かった。
また、山崩しネタも思ったほど面白くなかった。
この話は山崩しをメインにせずに、星探しをメインにしてほしかった。

Bパートはチキチキマシン猛レースそのまんまだった。
以前のダンスパーティのように、今回は珍しく男爵はレースに参加していた。(結局はズルするのだが)
優勝はナッパだったが、そこはお約束として、途中のナッパの姿を映すべきだと思った。
お互い妨害工作をするまてんこと男爵だが、その間もナッパは真面目にレースをしている。
こうした描写を入れた方が「真面目にコツコツと打ち込む者が勝利する」というメッセージを伝える事が出来るのではないだろうか?



見所



インチキをした男爵に罰が当たった。
ズルするとこういう風に痛い目に遭うのだ。
良い子は真面目にレースしような!



リンク
Freedams B


カテゴリ:こてんこてんこ