土曜日, 5月 13, 2006

SAMURAI7 第05話

今回も面白かった。
新しい侍、ヘイハチが良い味を出していた。
農民達を助けるために集まった侍達は皆、どこか他の侍達とは変わっているが、ヘイハチは更に変わり者だった。
侍なのに刀を振るわず、工作によって地形を変え、敵を追い込んだ。
恐らくヘイハチは、罠でもって敵をやっつけるのが得意なのだろう。
だからこそ、一度も斬った事が無い、と言ったのだろう。
だが、その割にはカンベエやゴロベエに見込まれるのだから、実は剣の腕も達者だったりするのではないだろうか?

今回は珍しく、キクチヨが目立っていた。
ただしお笑い担当としてだったが・・・
だが、今後はキクチヨが滅茶苦茶格好良く活躍する話が来るに違いない。
今はお笑い担当としての立場に甘んじているのだろうが(そんな事はない)、一度見せ場となったら、鬼神の如き活躍を見せてくれるだろう。
また、カツシロウもキララを守る為に頑張っていた。
何気にカツシロウとキララの関係を進展させているようだが、将来この2人は恋仲になっていくのだろうか?
SAMURAI7、これからがますます楽しみな作品となっている。

こういう良作を放送してこそのNHK!
今すぐ少女チャングムの夢などという、百害あって一利無しのクソアニメを打ち切り、SAMURAI7のような良作を放映すべきだ。
それこそが日本の為、いや世界の為になるというものだ。


カテゴリ:SAMURAI7