日曜日, 7月 09, 2006

コヨーテ ラグタイムショー 第01話

酷い作品だ。
途中まではシリアスな作品だと思っていたが、途中のマルアチーノ12姉妹が降臨した所でブチ切れてしまった。
連中の格好が余りにもキャッチーだった。
いかにも、アニメオタク達が喜ぶだろうという意図の下、デザインされたように見えてしまった。
僕の脳裏に、ガンスリンガーガールの悪夢が蘇った。(あれもクソアニメだった。何せあの連中は少女である必要性は全く無いのだから。少女なら対象を油断させられる、というならば、動物で良いはずだ。感情を持っていないだけ、かなり扱いやすい。)
閑話休題。
僕はこういう、シリアスな作品で用意されたあざといキャラクターが大嫌いなのだ。
(始めからギャグか萌え系と分かる作品で、こういうあざといキャラクターを出すなら問題無いのだが)

以前、公式HPの絵を見たときは、マルアチーノ12姉妹の絵が載っていなかった為、シリアスな作品だと勝手に思い込んでいた僕に非があるのは間違いないのだが、これは酷すぎる。
もう二度と見ない。




カテゴリ:アニメ