金曜日, 7月 14, 2006

こてんこてんこ 第41話

今回はAパートは面白く、Bパートは為になった。
Aパートは昔話の「おむすびころりん」をベースにしたドタバタ劇だった。
ねこうもりが乱入するまでは、おむすびころりんの話そのままだったが、ねこうもりが乱入してからのドタバタは面白かった。
まさかネズミ達がねこうもりと男爵達を攻撃するとは思わなかったので、意表を突かれた。
結局ピックちゃんが美味しい所を全部持って行ってしまったが、最後まで楽しめた。

Bパートは雨が降り止まない村の話だった。
この話の冒頭から伏線が張ってあり、山における森林の働きを知っている大人であれば、途中でオチが読めてしまうが、それでも十分に面白かったし為になった。
また、森を大切にしようというメッセージが強く伝わった。
こてんこてんこはたまにこういう教育的な話を持ってきてくれるので、なかなか侮れない。

次回は久々にドオンが出てくるようだ。
折角だからルーも出せば良いのに・・・




見所



穴に顔を突っ込んで跡がついてしまったねこうもり



笑顔のねこうもり
今回はねこうもりが可愛かった。





カテゴリ:こてんこてんこ