土曜日, 7月 29, 2006

こてんこてんこ 第43話

今回はAパートは面白くなく、Bパートは面白かった。
Aパートは男爵達がこてんこをやっつける為に開いたサーカスで痛い目に遭う話だった。
男爵がどういう作戦でこてんこをやっつけようとしたのかを説明しないまま話が進んでしまったので、こてんこが吹っ飛ばされても面白くもなんともなかった。
今回のAパートは、先に男爵を痛い目に遭わせるネタが先行していたのは間違いない。
男爵をいじれば面白いのは確かだが。ネタ先行で話をつくられても面白くない。

Bパートは天の星付きの汽車を奪った男爵とそれを追いかけるこてんこ達のチェイス話だった。
BパートはAパートとは比べようも無いくらい、面白かった。
男爵を追いかけるこてんこ達の行動や、燃料車両を切り離した後の男爵達の行動が抜群に面白かった。
2組の追いかけっこを見て、どういう訳かアウトフォクシーズバーナードホワイトステージを思い出してしまった。

今回は何故か両パートともに男爵が全裸になった。
脚本家の間で何か打ち合わせでもあったのだろうか?




見所



全裸な男爵(Aパート)
ポーズがまいっちんぐマチコ先生・・・
今の子供には分からないネタだろうが、受けると思う。



全裸な男爵(Bパート)
ところで何故ねこうもりまで落ちるのだ?



次回予告より
何故女王様がこうなったのだろう?
それはそれとして、素っ頓狂な表情が良いですな。




カテゴリ:こてんこてんこ