金曜日, 8月 11, 2006

コミックマーケット70-1日目-

10:30
とりあえず行ってきます。


14:05
無事帰還。
昼飯食ったら軽くレポートを。


15:20
落ち着いたので簡単にレポートを。

臨海線国際展示場駅には11:50頃到着。
思いの外、改札は空いていた。
たまたま空いていたタイミングだったようで、帰りの改札口周辺は混雑していた。
改札を出てからは西のルートを取った。


お昼頃のビックサイト手前広場
結構空いてた。


会場内はいつものように混雑していて、いつものようにコスプレしたおにーちゃんやらおねーちゃんが西へ東へと足早に移動していた。
僕の方は1日目は東1にしか用事が無いため、さっさと東1ホールに向かった。
東西連絡通路から東ホールは、これまたいつものように混雑していたものの、初日とあってか、最終日程の混雑には感じられなかった。
とはいえ、一般人から見れば十分すぎる程の混雑ぶりだろう事は想像に難くない。

それはそれとして、早速目的のサークルを巡る事にした。
まずはC32a「とんぼらんど」。
アン○○マンのギャグパロディ本の新刊を期待していたのだが、落としてしまったそうだ。
激しくショック。
サークルの方は随分と申し訳無さそうな顔をして、無料のコピー本(新刊の準備号)をくれた。
冬に期待。

続いてC46a「F・D・G・C」。
こちらはサ○○さんと藤子○二雄作品ののギャグパロディの新刊をゲットした。
毎回、時事ネタでギャグパロディをやってくれるが、今回はどんなネタなのだろう?

次にA08a「メルヘンBOX」。
壁サークルなので、外に列が出来ているだろうと思い、一旦外に出た。
壁沿いに西に向かうと、西1の外にめちゃんこ長い行列が出来ていた。



非常に見づらいと思うが、西の外の通路に人が並んでいた。
何の行列だったのだろう?


すげえなあと思いながら、メルヘンBOXの列を探すが見つからず。
これは中に列が出来ていると思い、再び中へ。
入った所が丁度メルヘンBOXの近くだったので列を探して最後尾に並んだ。
メルヘンBOXではふたご姫本とSIMPLEフェチシリーズと題された女子(女児?)パンツ本をゲットした。

最後にF59b「M.MACABRE」。
を見るついでに、そこの列がふたご姫を扱っているようなので物色。
F50a「雷童子」とF57a「湘南楽人協会」でふたご姫本をゲットした。
その後、M.MACABREにてふたご姫本とローゼンメイデンの雛苺、金糸雀本をゲットした。

目的は果たしたのでとっとと帰ることに。
帰り際に何枚か撮ってみた。



東1ホールから東西連絡通路に続く階段辺りを撮影。
この辺りから混雑し始めたものの、まだ最終日の混雑には及ばない。



脱出。
西のコスプレ広場に向かう人達。
ここも大行列。



激しく見づらいけど、「祝 コミックマーケット70」と表示されている。



帰り際のビックサイト
向かう人帰る人が同じ割合になりつつあった。



臨海線国際展示場駅のターミナル。
会場に向かう人がぞろぞろと・・・


会場に居たのは正味一時間といった所だろうか。
それでも行列で並んだせいか、足が疲れてしまった。
こんなんで最終日、やっていけるのだろうか・・・?

尚、購入した同人誌はこちらでレビューする予定。




カテゴリ:その他