日曜日, 8月 13, 2006

コミックマーケット70-3日目-

04:25
いってきます


06:00
臨海線国際展示場駅着
国際展示場までの車中はシャレにならないくらいの混みっぷりで、死にそうになった。
毎度の事とは言え辛い事この上なし。


06:25
待機列着。
これから8:30からの列移動まで待つ。


06:25で31列目だって!
徹夜組は何列目まで居るんだか・・・


07:15
トイレに行く。
45分ほど並ぶ。
いつも通り。


トイレに行く前に列を撮影。
こんだけ並んでるのね!


10:00
会場。
いつも通りに拍手をする。


10:10
入場。
早速シ46b「けもこも屋」
10:15から並ぶ。
30分並んで新刊ゲット。
To Heart2の小牧愛桂本。
なんかCD付いてる。CDなんて要らないのに。
あと、Fateのセイバー本。
どっちも興味の無いジャンルではあるが、エロに期待。

10:45
その後、シ14b「直道館」
TH2のこのみ幼女エロ。
続いてセ06a「AskRay」
ふたなり本。ぼっしぃ氏のサークルなので超期待。
お次はヌ18b「板場畳店」
巨乳母と下書きだがハルヒのみくるエロ。
続いてヌ38b「GAME DOME有明店」
声優ふたなり漫画。要するにふたなりっ娘LOVEWの「肉の天使舞い降りて」シリーズモノ。
買う時に「これがどういう本か分かってますか?」と注意されたが、そんなものは織り込み済み。
むしろ大歓迎。
お次はヌ27a「えんま屋」
ふたご姫Gyu!本。次回はパワパフガールズZ本。
続いてネ14a「テンタイ→カンソク」
アンパンマン本が欲しかったのだが、諸般の事情により、出せなくなった模様。
続きは読めないか・・・
という事でここでは未購入。
お次はネ45a「熾鸞堂」(しらんどう)
1日目のメルヘンBOXで気になった作家さん(shiran氏)のサークル。
ふたご姫本。
続いて隣のネ46a「元祖園田屋」
メガトンパンチシリーズ。テーマは「やわらか戦車」
なんかニュースの特集で見たなぁ。
お次はノ48a「スタジオワラビー」
マイメロのクルミ・ヌイと夢野三姉妹のエロ。
今度はずずっと飛んでミ44b「タマゴノカラ」
好色少年シリーズでアル君陵辱モノを描いているしろー氏のサークル。
今回はアル君本。
今度は更に遠くにあるシ91a「炎プロダクション」
燃えよペンと題したパロディ本と島本和彦氏の日常を描いたエッセイ漫画。
東456はここで終わり。
続いて東123へ。
まずはM38a「RIROLAND」
ふたご姫本。戻ってきてから気付いたのだが、ふたご姫本「ダイヤモンドは★砕けない」は昨年の冬に買っていた。
なんとなく記憶に残っていたのだけど・・・アイゴー
お次はずずいっと遠くのZ34b「ふらいぱん大魔王」
ふたご姫Gyu!本、パワパフガールズZ本、CCさくら本。
続いてZ43b「TEAMいもずか」
アニメーター集団、スタジオへらくれすのサークル。
サークルカットで「東京ミュウミュウ」本を出したい!と描いてあったので期待したのだが・・・
という事で、ここでは未購入。
お次はウ14b「ジャム王国」
ふたなりっ娘LOVEでお馴染みのジャム王子氏のサークル。
ふたなりっ娘小説本。
注目は、既刊だが神無月の巫女モノ。
お次はA61a「むてけいファイヤー」
シリーズとなっている「たれめパラダイス」の第13弾と安倍吉俊氏のギャグ漫画。
続いてコ32b「あねこの手帖」
今年6月に秋葉原に同人誌を漁った時に個人的に気に入った小梅けいと氏のサークルだ。
ふたご姫Gyu!本。フルカラー!
ペーパーを見ると、けいと氏はまじぽかのゆうまがお気に入りだとか!
これはもう、ゆうまのエロエロ同人誌を期待するしか無い!
お次はコ24b「そーま党」
去年の冬コミで買った「子供じゃねえんだ プリンセスなんだ!2」の続きモノ。
舞台はGyu!だが。
無印も欲しかったのだが、残念ながら置いていなかった。
続いてお隣コ24a「甘味処USB」
既刊のふたご姫本と新刊のふたご姫Gyu!本。
続いてコ23b「サークルヘコン」
既刊のふたご姫本と新刊のふたご姫Gyu!本。
ここで目的のサークル殆どを回り、最後のサークル西あ19a「ハースニール」だけだ。
ここはふたご姫本を出しているサークルが集中しているので、他のサークルもチェックしてみた。
コ16a「優希M.K.C」
ふたご姫Gyu!本。
お隣コ16b「浅葱屋」
既刊だがふたご姫本。
お次にコ21a「こびらんハウス」
既刊のふたご姫本とリカヴィネ本。
腹が減ったのでここで一端脱出。

12:00
昼飯
5分で済ませて再度サークル巡り。


昼飯がてら、昼頃の外の様子を撮影。
館内は撮影ムリ。
止まれないから。


ふたなり島を物色。
ウ16a「みるくごはん」
ふたなり姫の街頭後悔オナニー陵辱モノ
ウ13a「エス書店」
まじぽかパキラ本。
ウ23a「アルセノテリス」
ふたなりお姫様近親相姦ファンタジーエロ漫画。
ここで東から脱出。
最後のサークルを目指す。

12:30
西あ19a「ハースニール」着。
ちょっと行列が出来ていたものの、新刊のTo Loveる本をゲット。
To Loveるは個人的に注目しているエロ漫画(違)なので、みさくらなんこつ氏がエロ漫画化(あれ?)してくれたのは嬉しい。
ただ惜しむらくは・・・っと、これは同人誌感想で書きたいと思う。

12:40
全サークル巡り完了。
ビックサイトのエントランス周辺で休憩がてら人間ウォッチ。
エントランスから出てくる人の大半はコスプレ広場へ向かっていた。
13:30から始まるPPGZのイベント目的の子供づれは殆ど見られず。
13:05頃から行動開始する。



パワパフガールズZのイベントに行くまでの休憩時間にエントランス前を撮影。
ゾロゾロ人が出てくる~


13:15~14:00
某所を騒がせているパワパフガールズZのイベント(2回目)参加。
レポートは別エントリにて。

イベント終了後、恒例となっている献血をしようと駅に向かったが、今回は来ていなかったようで献血出来なかった。
タダで菓子ジュースが飲み食い出来・・・いや、コミケで濃縮されたヲタクの血を抜いてスッキリしようとしたのに。
仕方がないので、14:26発の電車で脱出。



帰る前にビックサイトの様子を撮影。
1日目はこんなに多くはなかった・・・

16:00に帰宅。
滅茶苦茶疲れた。
風呂晩飯ビールをこなした後、レポートを書き出し今に至る。


今回使ったお金。
1日目
10冊(+1冊無料本):5,100円
3日目
43冊:25,400円
合計
53冊:30,500円


・・・買いすぎっすかね?




カテゴリ:その他