木曜日, 8月 24, 2006

こてんこてんこ 第47話

今回はAパート、Bパート共にはまあまあ面白かった。
Aパートは、久しぶりにかんしゃくさん登場の話。
不甲斐ない男爵を勝たせてやろうという叔父心は良かったのだが、こてんこ達に逆ギレするのはいくらなんでも酷いと思った。
かんしゃくおじさんは、礼儀作法や筋の通らない事に対して厳しいキャラクターだと思っていただけに、この行動は非常に残念だ。
オチに繋げる為にかんしゃくおじさんを暴れさせたいのならば、勝負に勝ったこてんこに異議を唱えて天の星を奪おうとする男爵にかんしゃくさんが怒り、怒りで我を忘れてしまう展開とか、勝負に勝ったこてんこ達に天の星を渡し、帰ってもらった後に男爵の不甲斐なさに呆れ、説教しているうちにエキサイトして暴走してしまう展開の方がまだ良いと思う。
Bパートは、眠っている休火山を起こさないように天の星を取り返す話。
休火山を起こさないようにする為、大声を出さないようにコソコソするこてんこ達や男爵達の行動は面白かった。
オチの男爵はちょっと可哀想だったが。




見所



おねしょしてしまった男爵
あんた、歳いくつだ!?



かんしゃくおじさんの奥さんと娘さん
娘さんのかんしゃくはおじさん譲り。



ケモノ達。
うさぎっ娘萌え



次回予告より
子供向けアニメで主人公が泥棒するのはマズくないか?




カテゴリ:こてんこてんこ