月曜日, 8月 14, 2006

ARIA The NATURAL 第20話

今回も詰まらなかった。
まず、幽霊がウンディーネを拉致する理由が分からなかった。
墓場島へ行くのに、別にウンディーネでなく、例えばエルフでも良いはずなのにどうしてウンディーネだったのだろう?
でっち上げでも良いから、何かしらの理由が欲しかった。
あと、ケットシーがアカリを助けた理由がさっぱり分からなかった。
まだ、アリア社長と一緒ならばケットシーが助ける理由が出来ると思う。
これ以上に一番引っ掛かったのは、アカリが墓場島まで客を連れて行った後、そのまま置き去りにして帰ろうとした事だ。
アカリだったら客が帰ってくるまで待つか、(帰る事自体有り得ないのだが)もし帰るにしても、どうやって墓場島から戻る積りなのかくらいは聞く筈だ。
アカリはそんな無責任なウンディーネでは無い。
ウンディーネという仕事に誇りを持ち、ゴンドラに乗る人の気持ちを第一に考えるのがアカリというキャラクターの筈だ。
そういうキャラクターだからこそ、第16話、第17話で見せた責任感溢れるアカリの姿に僕は心打たれたのだ。

今回の客を置いてけぼりにするアカリの行動を見て、僕は非常にがっかりした。




カテゴリ:ARIA The NATURAL