火曜日, 8月 01, 2006

ARIA The NATURAL 第18話

面白くなかった。
肝心のアイカの願掛けの内容が今一つ不明瞭だったからだ。
アイカは一体、アリシアのどこに惹かれ、どうなりたいと思ったのだろうか?
華麗な操舵術だろうか?
それとも、豊富な知識だろうか?
それとも、美しくて長い金髪だろうか?
それとも、アキラの突っ込みを「あらあら、うふふ」と軽く流す神経の太さだろうか?
それが分からないと、アイカが髪を台無しにしてしまった衝撃がどれほどのものなのかがさっぱり分からない。

あと気になったのは、アイカが自分の髪を焦がしてしまったシーンをギャグ調にしていた事だ。
女性にとって、髪はとても大切な体の一部だと僕は思っている。
いくらアイカの不注意とはいえ、ギャグ調にしてしまうのは問題だと思った。

あと、アカリとアリスがアイカの髪をいじるシーンもおかしいと思った。
どうして、アイカは美容室に行こうとしなかったのだろう?
それだけ2人のことを信頼しているのかもしれないが、僕には奇妙に思えた。

最後にどうでも良い突っ込みなのだが、アイカの髪の色は黒らしいのだが、僕には青に見えた。
むしろアキラの方が黒髪に見えたのだが・・・
もしかして、僕の目が異常なのだろうか?




カテゴリ:ARIA The NATURAL