火曜日, 8月 01, 2006

つよきす Cool×Sweet 第05話

今回も面白くなかった。
前回と同様、蟹沢のキャラクターが立たないまま、話が終わってしまった。
今回の話はただ単に「蟹沢はカレーショップでバイトをしている」という設定を説明しただけに過ぎない。
生徒会メンバーやクラスメイトを出すくらいなら、蟹沢がどういう姿勢でバイトに臨んでいるのか?とか、どうしてカレーショップでバイトをしているのかを描写して欲しかった。
例えば、バイト先をカレーショップにした理由を「カレーが滅茶苦茶大好きで、しかもこの店では賄いとしてタダでカレーを何杯でも食えるから」とすれば、食い意地の張ったセコい奴と表現できるし、バイト中の行動として、店内の備品や調味料や薬味などが一定量ないと落ち着かないとか、客は必ず店内の奥から座らせるとか、カレーの食べ方に必ず口を挟むとかして蟹沢の一面を見せたら面白かったのではないかと思う。
折角、舞台がカレーショップと固定されていたのだから、蟹沢のキャラクターをカレーに絡めて描写すればよかったのに・・・
勿体無い限りだ。




カテゴリ:つよきす Cool×Sweet