火曜日, 8月 08, 2006

つよきす Cool×Sweet 第06話

面白くなかった。
素奈緒が生徒会の合宿に強制参加させられた経緯は問題無かったが、それ以降の素奈緒の行動が理解できなかった。
素奈緒は演劇を第一に考えるキャラクターのはずなのに、どうしてリーダーぶってみせたり、やらなくてもいい雑用をやろうとしたのだろう?
これが例えば「ここで活躍すれば、生徒会長が私を認めてくれる上に演劇部も作ってくれるかもしれない!」と打算で動くとか、生徒会長の挑発に乗ってしまった、というのであればまだ理解できた。
そうでなければ、烏賊島を無人島に見立てて、無人島を舞台とする演劇に挑戦してみるとか、普通に発声練習をすると思うのだが・・・

あと、矢鱈と烏賊大根(あれはどう見てもちんこだろう)を出していたが、ネタ以外の意味はあったのだろうか?
もしネタ以外の意味が無いのであれば、初めから出さないか、女の子キャラと絡めたエロネタをバンバン出すかどちらかにした方が良いと思う。
エロネタだったら例えば、烏賊大根の先端から食べると通る声が出せると称して素奈緒に銜えさせるとか、生徒会長の気まぐれで、自分と野郎を除いた全員で「烏賊大根運び競争」(大根を1本ずつ胸ではさんで指定の場所まで運ぶ。もちろん、大根の先端を上にして運ぶ。)をさせるとか、色々出来ると思う。

ギャグならギャグで、お色気(エロ)ならお色気(エロ)で、シリアスならシリアスでいずれかに絞って欲しかった。
個人的にはお色気(エロ)が一番良いと思う。




カテゴリ:つよきす Cool×Sweet