木曜日, 8月 10, 2006

こてんこてんこ 第45話

今回はAパート、Bパート共に面白かった。
Aパートは、男爵の口の中に入ってしまった天の星を取り出す話だった。
天の星奪還作戦と、歯を磨かない男爵の口の中にいる虫歯菌とこてんこ達の戦いの2つが同時進行していたが、とても楽しめた。
更に歯を磨かないと痛い目に遭う事も教えていた。
話を面白くすることは大抵の脚本家が出来る事だろうが、そこに道徳的なテーマを説教臭くなく盛り込むのはそう出来る事ではない。
今回のAパートはそれをさり気無く行っていた。

Bパートは、パン工場に紛れ込んだ天の星を奪い合う話と思わせておいて実はパン工場でまてんこが暴れる話だった。
こちらは単純にこてんこや男爵を面白おかしくいじる話だった。
こてんこの体験やパン工場の工員の体験を男爵がそっくりそのまま体験する構成は面白かった。




見所



男爵の口内に棲んでいる虫歯菌
飼い主に似るって本当だったんだね!



パン配りの娘さん
巻き毛がとってもキュート



どう見てもモダンタイムスです。
ありがとうございました。
こてんこが歯車のボルトを締めたら完璧だった。




カテゴリ:こてんこてんこ