月曜日, 8月 28, 2006

ARIA The NATURAL 第22話

面白くなかった。
Aパートは、パラレルワールドネタだったが、単純に性別が入れ替わるだけでは面白くも何ともない。
せめて職業も入れ替えるくらいの捻りが欲しかった。
折角、アバンに「もし、私がウンディーネを目指していなかったら・・・」という台詞を入れたのだから、ウンディーネになっていないアカリを、例えばアカツキと結婚して、ネオヴェネツィアで新婚旅行を楽しんでいるアカリの姿を描くとか、テラフォーミングに一役買った偉人として歴史に名を残していたとか、多少大げさでも良いからインパクトのある姿を見せて欲しかった。
Bパートは、アカツキの過去話だったが、どうしてアカツキ少年は母親が宇宙人と入れ替わっているかもしれない、と思ったのだろうか?
テレビ番組を見たでも、本読んだでも、兄貴に嘘を教えられたでも何でも良いから、アカツキ少年がそう信じるようになったエピソードを入れて欲しかった。
あと、アカツキ兄の語りでストーリーが進んでいるので、アカツキ少年しか知りえないエピソードは描いてはいけないと思った。
それを描くならば、アカツキ母も同席しているか、アカツキ少年にマントを渡す役目をアカツキ母ではなく、アカツキ兄がやるかどちらかをやるべきだろう。




カテゴリ:ARIA The NATURAL