木曜日, 8月 17, 2006

こてんこてんこ 第46話

今回はAパートは今一つで、Bパートはまあまあ面白かった。
Aパートは、西部劇のような話。
筋は悪くないと思うが、ザーボ一家が如何に乱暴者なのかを見せ付け、ザーボを悪者だと印象付けるエピソードが足りないと思った。
だが、サボテンの群に隠れたザーボを見つける方法は上手いと思った。(ちゃんと伏線も張ってあったし。)
Bパートは、老人が住む街の銭湯で天の星争奪戦を繰り広げる話。
こてんこと男爵がおじいさんになったり若返ったりするドタバタギャグで、大人の目で見るとよくあるネタでオチも読める面白くない話だろうが、子供の目で見たら面白い話だったと思う。




見所



ナッパが全裸なのにどうしてピックちゃんは全裸でないのだ?
OPに「こころも からだも はだかんぼ♪」とあるじゃあないか?




カテゴリ:こてんこてんこ