金曜日, 4月 07, 2006

いぬかみっ! 第01話

個人的に期待していた作品だが、なかなか面白かった。
犬神使いの啓太と啓太に仕えるようこの関係が、普通の関係(啓太が主でようこが従)でなく逆転している所が面白い。
また、啓太はようこを人間として見ておらず、あくまで犬としてしか見ていないが、ようこは啓太にぞっこんである所も良い。
まるで、うる星やつらのあたるとラムを見ているようで、見ていて楽しかった。
人間関係をきっちり描いている作品がなかなか無い中、いぬかみっ!はちゃんと描けていたと思う。

変質者ならぬ変質妖怪退治も面白かった。
啓太は啓太で、変質妖怪の使う「服を消してしまう力」を悪用しようと企み、ようこはようこで啓太とデートが出来ると喜んでいる。
こういう形で事件に対する2人のキャラクター性を出してくれると、見ている方としてはとても楽しめる。
序盤で啓太の思想が分かっているので、視聴者(特に男性視聴者)は啓太の企みはすぐに読めただろう。
啓太ならずとも、変質妖怪の応援をしてしまったのではないだろうか?(もちろん、僕は応援した。)
そして、服を消すのは男性だけという、まあ読めなくも無い落ちも、ガッカリしつつも笑ってしまった。

キャラクターもネタも両方楽しめた「いぬかみっ!」は、個人的には期待を裏切らない作品だった。
次回が非常に楽しみだ。
いつか、ようこが全裸になる話が出てきて欲しいものだ。



見所







ようこ
不思議とエロい。


リンク
少年カルコグラフィー
なななな駄文
アニメ生活
もえろぐ
有限と無限
ア ニメに漫画それが私のシアワセ
かげりゃんのもえもえ☆ひみつきち。@4月 ネコミミ少女アロエ」
48億の個人的な妄想
アカ乙ブログ
ニ コパクブログ1号館
~気まぐれ人間の日常~..
ran rabbit junk's blog
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
暇人適当記
仕様ですにゃ
アニ メ&漫画大好き王国
☆PINK’S ROOM☆
かげりゃんのもえもえ☆ひみつきち。@4月 ネコミミ少女アロエ
第23軍日常報告
夕焼け空
布達の橋
電撃JAP
EXIGE
アクセス ~気ままなアニメ日記~
球根栽培法.
暇潰し日記
ろくなの個人的報告書
師匠の不定期日記
ジェットでマッハのオメガな日々
やる気無しブログ
せぶんぶりっぢ
シュー ルストレンミングとかヤバいっすよ
アニゲ的短日記
たこの感想文
月 日夜の嗜好感想
We love anime
セルゲイ的人生設計
自由で気ままに ~L'ala di libert&agravei~
りせっとはかく語りき
今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
パプリカのアニメ鑑賞よた話
よねやんのアニメな 徒然なる日記
萌え喫茶
カレイドスコープ
ミルクレモンティー
詩稀村通信
Aのアニメレビュー
Mugi_Sta 2
恋華(れんか)
電脳羅針盤
Anime in my life 1号店
無重力実験とアニメについて
いつまで続くか黄金の意思!!


カテゴリ:いぬかみっ!