水曜日, 4月 12, 2006

桜蘭高校ホスト部 第02話

今回も面白かった。
ハルヒが何故髪を切ったのか、その理由が明かされていた。
ガキんちょにガムを付けられ、元から髪にはそれほど思い入れが無かったので丁度良い機会だという事でバッサリやった、という所は理解できた。
髪は良い。
髪は良いが、まだあの地味な服装についての理由はまだ明かされていない。
流石に髪を切っただけであの格好にはならないはずだ。
次回辺りにでも理由が明かされるのだろうか?

今回、一つ引っかかったところがある。
それはキングが許婚カップルをくっつけようとした事だ。
キング曰く「女の子を幸せにするのが、ホストの仕事」だと。
正直、僕にはそれでは納得がいかなかった。
今回の許婚カップルだけでなく、ホスト部に来る女生徒には何かしらの悩みを抱えていると思う。(もちろん、ホスト部に来る女生徒だけに限らないが)
ホスト部はそんな彼女達全員を、今回のエピソードのような事をして幸せにするとでもいうのだろうか?
それは到底無理だろう。
となれば、何かしらの理由があって許婚カップルの絆を取り戻すような事をしたとしか思えないのだ。
ホスト部はキングが実権を握っているようだから、キングに何かしらの思いがあって、許婚カップルにおせっかいを焼いたのではないだろうか?
(例えば、許婚カップルのような体験をした事があり、キングの場合は思いを遂げる事が出来なかった、とか。)

次回は学園モノのお約束とも言うべき、身体測定話だ。
恐らくハルヒは女子生徒として身体測定を受けようとするだろうが、ホスト部の面々が借金をカタに男子生徒として身体測定を受けさせるのではないかと想像する。
男として身体測定を受けるとなると、流石のハルヒも女を意識せずには居られないのではないだろうか?
次回が楽しみだ。




リンク
アニメ批評空間 (AnimeScape)
ガブリエルのブログ
バラックあにめ日記
虹元の肖像
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
暇人適当記
マイ・シークレット・ガーデン
心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~
アニマッシャイ
はざまの適当な日記
ran rabbit junk's blog
WONDER TIME
LIV-徒然なるままに
くろまるブログ
Girlish Flower
蒼天にかかる橋
仕様ですにゃ
ぶろーくん・こんぱす
朧月夜
tune the rainbow
ラブアニメ。
欲望の赴くままに…。
Mugi_Sta 2
今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
Green Park
少年カルコグラフィー


カテゴリ:桜蘭高校ホスト部