木曜日, 4月 27, 2006

こてんこてんこ 第30話

今回はAパートはそれ程面白くなく、Bパートはそこそこ面白かった。

Aパートは枕を無くして寝不足になったねこうもりを男爵達が助ける話だった。
前回のBパートと打って変わって、ねこうもりを思いやる男爵が印象的だった。
というより、男爵は本来そうあるべきで、前回のBパートは何かの間違いだったのだ。
それはそれとして。
今回ははっきりいって、天の星回収を絡める必要は無かった。
純粋に男爵達がねこうもりを救う為に動いた方が良かった。

Bパートはナッパとうるさいぬが将来絶対に結ばれるとお互い勘違いしておろおろする話だった。
今回の面白さはナッパとうるさいぬがそれぞれを女の子に見立てていた所だ。
特にうるさいぬは、ナッパと結婚式を挙げる所を想像していた。
ただ、結局はそれが面白いだけで、オチは「言い伝えだから本気にすんなよ!」という単純なものだった。
それはそれで良いのかもしれないが、どうもそれだけで終わってしまうと拍子抜けしてしまう。
こう、もう一ひねり欲しいところだ。
例えば、ナッパとうるさいぬ両方が言い伝えを信じてしまい、敵同士なんだけど惹かれあい、思わず本気になってしまう、といった展開の方が面白いと思う。
うるさいぬの想像したとおり、結婚式まで行き着き、いざ誓いの口づけをする段階になって、本当にそうなる訳じゃ無いんだよ~ん!といったオチだったら面白いのではないだろうか?

前回の男爵ショックはまだ抜け切れてない。
爆笑できるもっと面白い話を持ってきて欲しい。


追記;2006/04/28
今になって思い出した。
次回は愛ちゃんが再登場するんだった。
予告では台詞は無かったが、果たしてちゃんと台詞があるのだろうか?
それだけが心配だ。
あ。そうそう。
卓球の方、決勝進出おめでとう。




見所



ねこうもりよ、安らかに眠れ



結婚おめでとう!
末永く幸せにな!




リンク
Free dams B

カテゴリ:こてんこてんこ