土曜日, 4月 08, 2006

.hack//Roots 第01話

何とも酷い作品だ。
一応、.hackシリーズはTV放映されたものは見たのだが、この作品は意味不明だ。
ネットゲーム「ザ・ワールド」(でいいのかな?)に初めてアクセスした一人のプレイヤーが主人公のようなのだが、主人公が何者で、ネットゲームをどう楽しみたいのかを示さずに話が進んでしまった。
しかもいきなり2つのグループがそれぞれの思惑で動いている。
全くの意味不明。
理解しようとしても付いていけない。
1つのグループはネットゲームに伝わる幻のアイテム(?)か何かを探していて、その目的遂行のために、主人公に接触したようなのだが、こういうものはもっと後になってからにして欲しいものだ。
そもそも主人公自体がネットゲームが初めてなのに、そこを説明しないというのはまずいと思う。
ベテランキャラが主人公の方が余程マシだ。
まあ、シリーズモノだから説明しなくても良いといえば良いのだろうが・・・それでも説明はあった方が良いと思った。

主人公も主人公で、何を考えているのかさっぱり分からない。
アクセスして早々、PK(Player Killer)に遭うわ、ヘンテコな猫親父に絡まれ説教されるわ、アブない姉ちゃんにPKくらいそうになるわ、PK趣味の仲の人が野郎の女キャラ2人組に ボコられるわで散々な目に遭っているのに、どうしてログアウトしないのだろうか?
僕だったら最初のPKを食らった時点で辞めている。
何が主人公をそうさせるのだろうか?

話の進め方が滅茶苦茶で主人公が訳が分からない為、もう二度と見ない。




カテゴリ:アニメ