水曜日, 4月 19, 2006

桜蘭高校ホスト部 第03話

今回も面白かった。
ハルヒが男子生徒として身体検査を受ける過程が納得の行く流れとなっていて、見ていて実に気持ちよかった。
また、途中途中に入るギャグも面白かった。
特にハルヒが大トロに釣られてホスト部に残留を決める所は何ともハルヒらしく、思わず笑ってしまった。
キングのハルヒに成り代わる作戦(大失敗)やホスト部部員へのホモ要因発言も笑わせてもらった。
話の流れをスムーズに進め、尚且つ流れを壊さない程度にギャグを入れるというのはとても難しいものだが、榎戸洋司氏はそれをやってのけていた。これは本当にすごい。(もしかしたら原作通りなのかもしれないが、そうだとしたら原作者の葉鳥ビスコ氏がすごいのだろう。)

今回、一つ気になった所はキングが別れた娘に遭いたい為に桜蘭高校に間違って入ってしまった野武医師に対して同情していた所だ。
前回の人助けも気になっていたのだが、やはりキング自身、何かしら思うところがあるのだろう。
今のところはギャグ要員としての立ち位置でしかないが、今後私生活や過去などが明かされれば、それまでの人助けはどういう積りだったのかが明らかになるのではないかと思う。
キングの私生活や過去を明らかにして欲しいものだ。




リンク
アニメ批評空間 (AnimeScape)
少年カルコグラフィー
ガブリエルのブログ
Fresh Blog
バラックあにめ日記
はざまの適当な日記
孤狼Nachtwanderung
Cosi Cosi
暇人適当記
マイ・シークレット・ガーデン
アニマッシャイ
仕様ですにゃ
心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~
アニメ好き日記
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
里佳の徒然日記
つれづれにっき@Rainbow


カテゴリ:桜蘭高校ホスト部