日曜日, 4月 09, 2006

SAMURAI7 第01話

非常に面白い作品だ。
世界設定、凄腕の侍の強さ、農村や農民の困窮、米の大切さ、いずれも全て口説明でなくちゃんとエピソードで示されていた。
僕はこういう作品を見たかったのだ。
アバンタイトルから、エンディングまで、一度も目を離す事無く集中して見る事が出来た。
僕は嬉しくて仕方が無い。
こういう作品を見る事が出来るのだから。
今期の中でも五指に入るくらいの出来だろう。
次回がものすごく楽しみな作品だ。

ここで、SAMUEAI7の初回を見た友人が指摘した事を書く。
「良い作品なんだけど、たった一つだけ気に食わない所がある。それは、農民の衣服が汚くてボロボロじゃなかった事。」
これについては、最初に見ていた時には全く気付かなかったが、改めて見直してみたら確かに小奇麗な衣服だった。
これが友人が指摘したとおり、小汚くてボロボロだったら、農民の困窮はより説得力が増しただろう。
友人の指摘はもっともだと思った。

次回は侍が農民の力になる話だろうか?
とても楽しみだ。


カテゴリ:SAMURAI7